鮭のくうはくだいありー

日記です。なんだよ。文句あんのか?

4日目 親在宅&塾

f:id:saketo_dorei812:20220129000905j:image

どうも、はじまして。鮭戸圭です。親が休校中の昼飯にと通販で購入してくれた冷凍の松屋牛めしを今日食べました。以前の休校時もお世話になった牛めしにまた会えるとは…。感激です。死ぬほどうまかった。って言って死んだら家族も悔やみきれませんね。生きます。

 

さて、今日のネタツイなんですが、見事0いいねを達成したため本日は掲載なしとさせていただきます。確かに下書き消化枠ではあったものの、情けない。ちなみに、昨日のツイートで新規フォロワーが1人増えました。その人、鮭戸圭(本垢)ではだいぶ前から相互フォローの関係にあるんですけど、果たして鮭戸圭と液体酸素が同一人物だと気づいているのか…?まあどちらにせよいいんですけどね。

 

今日の出来事です。まさかまさか、親が在宅ワークしやがりました。迷惑極まりない話ですね。私の人狼タイムが減r…いや、授業に集中しにくくなるじゃないですか。渋々真面目に受けましたが、最後の最後に油断して6時間目に1分遅刻。いつもならスマホ片手にゆっくり音量を上げるのですが、今日は見事親にぶっ叩かれました。流石に厳しい。

結局宿題も進まず。明日こそ漢字とレポート、終わらせます。あわよくば数プリも。

あと、私金曜日は毎週英会話塾に通っておりまして、約2時間半拘束されています。そのせいで夜ご飯が早まり、ネタツイの時間帯がズレるという負のループ。大抵コンビニ飯だしね(今日は焼き魚でした)。しかも、疲れ切った私を癒してくれるはずのセブンで買った夜食の塩おにぎり、なんと無塩。冷やご飯でした。これにはたまらず鮭戸政府が遺憾の意を表明しましたが、別に今更どうしようもないので、日本政府同様遺憾砲でおしまいです。

帰ってきたら、一昨日かにぶっ壊れたWi-Fiが直っていました。正確には新しいものを親が買ったのですが、子供の私にはそんなもの関係ありません。Wi-Fiの復活とともに、普段家に鎮座してくれるありがたみを痛感しました。ここらで出来事はおしまいです。

 

このまま終わりたい気持ちもやまやまですが、しゃけのフリートークに突入します。大気圏じゃないので、多少強引に突入しても大丈夫大丈夫。

トークが冴えません。

えー、マインクラフトで作っている馬鹿でか倉庫があるのですが、単調すぎてデザインがつまらないんですよね。宿題が片付き次第、大幅変更に着手したいと思います。ん?はい、わかりますよ。写真がないと何にもわかんないですよね。今度送ってきます。

アフリカってなにかと不毛な地のイメージが強いですが、モロッコはアフリカの中では発展した方の国の一つです。首都ラバト、最大都市カサブランカはアフリカ有数の大都市で、アフリカ初の高速鉄道も開通しているんですね。モロッコには私の大好物の高層ビルは少ないですが、町中が真っ青に染まったシャウエンの街並みは必見らしい。ただ、アフリカ1の高層ビルが計画中(建設中?)との風の噂も聞くので、首を長くして待っておきましょう。

f:id:saketo_dorei812:20220129010946j:image

↑ビル好きなので興味はそこまでだが多分行ったら感動する

 

1時になったけど書き切った…。今日も1日お疲れ様でしたfor me。また明日。