鮭のくうはくだいありー

日記です。なんだよ。文句あんのか?

5日目 行楽マイクラそんで寿司

f:id:saketo_dorei812:20220130000326j:image

どうも、はじまして。鮭戸圭です。後述のボウリング場のレンタルシューズ返却口の写真です。文面が可愛い。ただそれだけなので、次に行きます。(悪いか?おお?)

 

今日のネタツイはこちら。

f:id:saketo_dorei812:20220130000519j:image

2いいね。まあよしとしましょう。なんか今のところ今日異様に喋ることがないですね。

 

早くも今日の出来事です。今日は土曜日だったので、リモート授業は4時間目まで(土曜日も授業がある日常本当に良くない)。親がいたため好き勝手にはできなかったものの、程よく集中して出来ました。ちょっと過去分詞が難しくなってきましたね(知るか)。

その後、焼きそばを貪った後親にスポーツセンターに誘われ、近くのスポセンへ。母と3ラウンドボウリングをしました。クッソ久々でかつもともと下手なのに無駄にパワーがあったため、ストライクとガターを散発して程よいストレスが溜まりました。

その後併設のバッティングセンターで46球プレイ。日頃から自ら投げたボールを打ち込んでいる私、遂にその成果を見せる時…………………………

バットが重いい!!そういえば私がいつも振っていたのは実はぶら下がり健康器の成れの果て、つまりSASUKEに憧れたとある小5がエグい使い方をしてぶっ壊した元ぶら下がり棒なのです。そのため、重心が本物のバットと大きく異なり、重さは近くても振り心地は全くの別物でした。大ショック…。しかしスイングに関しては日頃の成果か、なかなか良く、ホームランゾーン2本、推定ツーベース1本の曖昧な自己ベストを叩き出しました。ただその夜体育会TVでプロのバッティングを見て、感動してしまいました。振ってもダメなら、観て学ぶ。無駄に真摯な鮭のバッティング鍛錬は続くのでした。

f:id:saketo_dorei812:20220130001645j:image

↑普段振ってるバットもどき

帰ってゲームをした後(結局今日も宿題進まず 明日一定のところまで進めないと自らに罰を課します)、スシローへ。今日はいつも頼まないようなメニューに冒険したのですが、大発見はなかったですかね。レーン限定メニューの多さを知れたくらいでしょうか。ちなみに僕のイチオシ寿司は、サーモンタルタル。2巻100円とリーズナブルな価格でありながら、程よく脂の乗ったサーモンとスシローオリジナルのコクのあるタルタル、そしてアクセントのフライドオニオン(?)がマジで合う。最初は子ども向けとち○ぽのごとく舐めてかかっていましたが、今では虜です。やめられません。ちなみに以前は期間限定150円だったらしいです。ありがてえ…。しかし、私が知らないだけで今も期間限定メニューかもしれないので、なるべく食べておきます。

f:id:saketo_dorei812:20220130002801j:image

↑写真撮ってなかったんで150円時代の広告で

 

眠い!でも!しゃけのフリートーク!!(気合いが9割)昨日このテンションで2時まで起きてしまったので、0時45分寝を目指します。マイクラの画像はまた忘れました。進捗はマツを6スタック程こってきて、あと帯水層付き野球場型地表露出鍾乳洞スライムチャンク見つけたくらいです。要素が多すぎて逆に開発しようがない。建築は進まず。イカ墨集めてモダンハウス建てるか、駅舎建てて鉄道を整備するか、バカでか倉庫を完成させるか…。悩みますが、基本倉庫→駅→(イカ墨トラップ)→モダンハウスの流れで行こうと思います。でもどうせモダンハウスはもっとずれ込みます。畑とか新調したいし。倉庫まだまだ時間かかるし。

オナニーの話をしようと思ったのですが、小学校の頃の友人が見る可能性を鑑みて回避します。

サウジアラビアってあるじゃないですか。多分中東では1番有名な石油大国。あそこの首都・リャドのシンボル的存在、キングダムタワーをご存知でしょうか。名前を言われただけではピンとこないと思いますので、下の画像を見といてください。かなり面白いデザインですよね。持ち手みたいな。これが1999年にすでに出来ているのです。恐るべしオイルマネー。ミニチュアが欲しいですね。案外薄く、展望台からはリャドを一望できるそうです。サウジの首都なので、発展してること間違いなし。行ってみたーい!

f:id:saketo_dorei812:20220130003822j:imagef:id:saketo_dorei812:20220130003834j:image

↑綺麗だったので2枚。

ちなみにサウジでは、第二都市ジッダにドバイのブルジュハリファを越す高さ1008mの超高層ビルジッダタワーを建設中です。す、すげぇ….。

 

ふぅ。眠い眠い言いながら結構書きました。今日も1日お疲れ様でしたfor me。また明日。